2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
イレール・ドゥーブル
今日は車で行く予定がエンジンがかからなくて急遽ギター背負ってアンプ片手に電車で行く羽目に…まいったまいった%8A%BE%81G

なんとか時間には間に合い、リコーダーの村山さんと3セット演奏。

今日は気まぐれでいつもと違う道具を試しました。これが意外といけてました。
a150.jpg

もとはマンドリン用に買ったWegenというメーカーのピックでなんと1枚1000円%83L%83%89%83L%83%89

ピックは1枚100円が相場(それでもよく考えると高い!)なので10倍するのです。

マンドリンは固い弦をバシバシ弾くので普通のセルロイド製の物だと分厚くてもあっという間に削れて使えなくなってしまいます。

ところがこれは特殊な素材で出来ているらしく、もう数ヶ月使用してますがちっとも削られないのです!すごいわー%82%A6%82%A5

弦に当たって削られる時にでる雑音が少ないのでナイロン弦ギターとも相性バッチリ%83s%81%5B%83X

まあマニアックな事はさておき…


今日もマカナイは美味しかった~!!%90m%82%AD%82%F1
070921_2119.jpg

白身魚の焼いたやつ、和風な半熟卵、ポテトサラダ、サラダ、ごはん。


070921_2134.jpg

アイスとケーキと桃とか。



ごちそうさまでした%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
2007.09.22 (Sat)
COMMENT
エンジンの掛が悪いなんて
あの人と同じだね・・・汗
暑いからギター背負ってアンプ片手に電車でだなんて
メチャ大変でしょ~汗ダクだねぇ
マカナイでこんなに美味しいものが食べれるなんて羨ましい
FROM まこと 2007.09.22. (Sat) 14:00 URL [EDIT]
お疲れさま~
とんだ災難だったけど
道の真ん中で止まっちゃわなくてよかった!

マカナイ、良く撮れてるね。負けた(^^;
いつものごとく、美味しかったね☆
今日もこのナイスピック使用かしら?
よろしくね~♪
FROM oco 2007.09.23. (Sun) 14:20 URL [EDIT]
まことさん
それってナリさん?!
汗だくだよ~でも普段が運動不足気味なんでちょうどいいかも(笑
マカナイは毎回楽しみなんだ~!随時ブログに載せていく予定ですのでお楽しみに!!

ocoさん
お疲れさまでした!車っていろいろ大変ですね~
写真は明るさ調節しただけですよ!
新ピックなれるまでがんばります~!!
FROM しいや 2007.09.24. (Mon) 21:58 URL [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2014.07.05. (Sat) 20:43 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM 2014.08.26. (Tue) 12:46 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する