2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
新境地?
19日の大橋トリオ@UINITのためのリハーサルの時、初めてペダルスティールギターを試しました。

これが予想以上の素敵サウンド!かなりフィーチャーされることになり、曲を決めた後自分の担当楽器の確認。ペダル、ペダル、マンドリン、ペダル…

「あれ…ギターが無くないかい?」

という事で結果的に人生初、"ギターを弾かないライブ"となったのでした。

(ペダルスティールギターもギターの仲間だろ!というご指摘があろうかとも思いますが、私が使ってるヤツはチューニング完全に違うし、弦が10本もあるし、四本足が生えてるしで、フツーのエレキ、アコギなんかからすれば親戚、例えるならばサザエさんにとってのノリスケさん的存在だと言えなくもないので、ここでは別物とさせていただきます。)

そして肝心のライブ本番は、新鮮な感じでとっても楽しめました。
ようするに楽曲をより良いサウンドに近づける為なら、楽器なんて何弾いてもいいってことだわさ!

そんでもって他の出演された方々も素晴らしくてとってもいいライブでした。コトリンゴさんとは以前ちょっぴり面識がありまして、数年ぶりに再会!(しかも当時は歌っていなかったそうで、知った時はビックリでした…)生演奏もコトリワールド全開な感じで素晴らしかった!!
kotori.jpg


みんながんばってるよな~…よっしゃーワシもがんばるぜー!


大橋トリオ HMV栄店にてインストアライブ出演!
日時:3/22(土)16時~

大橋トリオ(vocal, guitar)
with
椎谷求(guitar, lap steel guitar, chorus)



2008.03.20 (Thu)
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する